正月雑感

何事もなかった今年の正月

受験生2人がいるから、何もしなかった正月 これほど何もしていない正月はいついらいかな。。。

それに、とても健全な正月だった。
昨年の11月末くらいから「アルコール断ち」をしておりますが、一時「正月だし、少しはイイか」という気持ちにもなりかけました、しかし改めて思い直し、結局、今年は1滴のアルコールも摂りませんでした。寝起きに関しても、例年だと遅寝、遅起きと乱れてしまうことが多いのですが、今年は次男の受験に向けたリズムづくりの一環で「6時起き」となっていました。

なので、生活も食もとても健全な生活をした正月でした。

そうやって過ごしてみると。。。

これはコレでスッキリとしたいい気分の正月だったなと思いますね