雨の一日

3連休最終日は残念なことに朝からずっと雨・・・
丹波に帰っていたのですが、長男は外で遊ぶことも出来ず力が有余っているようでした!
しかし、大好きなおじいちゃんに一日中ベッタリとくっついて家の中で遊んでいたので、それはそれで楽しい一時を過ごしたようでした。
私はどうであったかというと、雨が降っているせいもあって本当にのんびりとゆっくりと過ごしました。
長男と次男はおじいちゃんにお任せして、のんびりと本を読んで過ごす時間・・・
中々よかったです。
おじいちゃん、おばあちゃんありがとう!!

で、ちょっと用事で出かけた時に撮ってきました。

今月の初めに一度撮影していたのですが、それから3週間経ってもまだ変化は見られません。
ワインになる前の、ブドウもまだなっていない木
芽吹くのはまだもう少し先のようです・・・