2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

乾杯

あまり、自分では納得のいくモノではなかったようだけど、一つのチェックポイントを通過することができた。今夜は乾杯

現実の中で

少し遅めの夏休みをもらっていた。今日から、職場覚悟はしていたけど。。。。色々な後始末が待っていたし、居なかった間の出来事を一つひとつ確認していくと、歯がゆく感じることも多い。休みの間は出来るだけ、脳内を仕事方向には向けずに過ごし、脳内逃避…

普段、いろんな味のモノを口にしている。 確かに、他所で、誰かにつくってもらったモノは美味しくいただけるモノが多い。けど、そういったモノが続くと段々とシンドクなってくる事も確かだ。そんな時には、一度自分の基本的な「味」の位置にまで戻ってやる事…

変わらない

京都タワー しばらく留守にしていても、帰ってくれば変わらず在る京都タワー イイですねって

ビール2

コチラもいただいた飲み物北海道味 イイですね

筋肉痛

ちょっとしたご縁で、子供たちの集団を相手に「大縄跳び」の縄を回す役を仰せつかった。 子供たちが跳びやすいようにと考え大きく回し、足元も低く縄が通るようにコチラの身体も上下させながらやってみた。 すると。。。スクワットを繰り返し続けるような状…

クラシックビール

頂いだビール 久しぶりに飲んで 「美味しい!」 って思えるビールだった。

ススキ

ラーメン

久しぶりに外でラーメン それも、何故かカレーラーメンをいただいた。それほど辛味は強くなかったのですが、表面のラードのせいか、とても熱くて中々冷めませんでした。 なので、少し食べづらかったですね。

準備

明日から、またしばらく長男と二人で出かける。。。ほぼ1週間。。。準備は、直前になったバタバタと行った。 最近は、どこに行っても、足りなければ現地調達をすれば良い。という感じなので、とりあえず最低限の物を用意する。行ってみないと状況はわからな…

ワインと豆腐

冷たい白ワインをいただく。。。この時期は炭酸水を加えると、爽やかにいただける で、最近一緒にいただくのは 豆腐 が多いただし、醤油と生姜とかではなくて、豆腐にオリーブオイル、塩、レモン果汁 でいただいている。味の薄い豆腐だと、あまり美味しくな…

超超

こんな商品が巷では販売されています。ペヤング 激辛やきそば超超超大盛GIGAMAX 431g×8個出版社/メーカー: 三菱食品発売日: 2019/07/15メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る気になるところですが、摂取カロリーがもう一つ気になりますけどね。。。…

目指すところ

昨日、一つの区切りがつき、次は月末にやってくるwww.youtube.com↑ こんな感じをイメージとして目指しているらしい。

一段落

一つ区切りの日 冷たい1杯を。。。

オクラ

実家に帰ると、庭でオクラが出来ていた。 立派なオクラだ

冷の白

台風は無事に過ぎたが、その後は朝からかなり蒸し暑い状態だった。なので、今夜は冷の白 そして、ここに強炭酸水を加えるいい具合だ。一口いただくと、爽快感がやってくる

焼きそば と パン

「焼きそばパン」として売られていた ↑ 一体どこにパンが?と思い 横から見てみると 一応、下にパンがありました。 セットで、お箸も渡されたのですが、食すのには確かにお箸が必要でした。 けど、食していると、ボロボロと落ちて食べにくいので、人前で食す…

豆腐

この時期、豆腐を食すことが多くなる近所のスーパーで見かけた豆腐醤油を垂らすと 送り火の文字が浮かびあがる。味も、見た目もよい豆腐だ

夏料理

台風の進路が気になるところです。。。しかし、お腹は空きます夏っぽいモノを求めますそんな我が家の肉待つ男子3人に、先日、妻が作ってくれました。 盛り盛り手羽先ニンニクオーブン焼!!ニンニク、ショウガの効いた塩味とても美味しかったです

巣立ち

四条通りの歩道を覆う庇にツバメのが作られているところがあった。春先から、親燕が辺りを飛び交い、そのうち、卵が孵化して、親燕も更に忙しそうにしていた。その後、見上げると、子燕が巣から顔出す姿がみれるようになってきてそして最近では、巣の縁に止…

気になる

気になる製品 boco.co.jp greenfunding.jp 骨伝導、上手く使えるかな

タラコスパ

お手軽、簡単に出来る タラコスパゲティ お手軽タラコスパゲッティ 刻み大葉のせすぐ出来て美味しい。けど、麺を茹でる時に少しお出汁を加え、仕上げに大葉も加えると、またいつもと違う味になりいい感じ。

今夜は冷酒 御下がりでいただいた「月の桂」を軽く冷していただきます。スッキリとした味わい。クセもなく飲みやすい。 香りもヨシ

ちょっと一コマ

昨日の一コマ www.youtube.comこれから変わっていく。。。

初戦

長男この夏 演奏舞台シーズンが始まりました。先週は室内楽の日々でしたが、今日からはソロの演奏シーズン ここから色々始まっていきます。一つでも多く演奏出来る機会が得られればイイですね

暑い夜

毎夜、暑い日が続いている。早朝、起きた際に気象情報を確認すると、このところ連日「28℃」の表示寝苦しいはずだ。けど、仕事帰りに鴨川近辺や橋の上を歩いていると、風が吹き抜け、涼しく感じることもあり「今夜は、窓を開けて、エアコン無しでいけるかも…

タマネギ

時々やってくる食に対する「波」は色々あるけど最近、やって来たのは「タマネギスライス」スライサーで薄くスライスし、水にしばらくさらすサッと水をきって、軽く絞って更に盛る後は、カツオ節の削ったものを散らすそして好みで、ポン酢マヨ や 醤油マヨで…

赤いモノ

最近、ワインから遠ざかっていて、少々寂しかったので やっぱりワイン これはコレで美味しいです

黄色の液体

いただき物のビールグラスもしっかり冷やし、ビール自体も少し強めに冷やす ビール とても薫りが良い 飲むと、薫りがとても良いビールだ普段のモノとは違い、甘さや旨味を意識させる薫りだった。

食べ比べ

先日、皆で食べ比べをしてみた。対象は3種のクロワッサン クロワッサンの食べ比べ。P◯ULと、進◯堂、FR◯NZE & EV◯NS同じ、クロワッサンというパンであっても、食べ比べてみるとそれぞれ味わいが違う。バターの香りが強いモノ、小麦の味がしっかりするモノ、…