2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一本調子とは。。。

なかなそうはいってくれないことを、ここ数日実感しています。しかし、上手くいかないこと、トラブルに見舞われたとしても、時間は止まってくれたり、巻き戻せたりするわけではない。なので、そこから、次に向けてどのように進めていくかどこまでリカバーす…

受験本番 その1

昨日は次男の受験本番 その1です。地方校の、大阪会場での受験。 3科型(国算理)と4科型(国算理社)での受験があり、両方合わせると大阪会場だけで、確か1000名近くの受験生がいた。 まぁ、大阪会場で受験する大半の受験生はこの後にやってくる「統…

先ずは一つ

今日は次男の受験付き添いいよいよ始まった。 先ずは一つ目泣いても笑っても後10日ほどとりあえず今夜は無事に終わったので1杯 けど、まだノンアルコールで。。。

今日のお供

今日の仕事のお供はこの曲で長男、オケで今月末に演るらしい。。。 www.youtube.com

濃いめのパスタ

ちょっと濃い目の味を口が求めていたので。。。こんなパスタで 市販の焼肉タレと豚バラ、ワサビ菜を使って作ってみました。 焼肉タレを使うといつもとは違った味わいとなり美味しく出来上がっていました。

正月雑感

何事もなかった今年の正月受験生2人がいるから、何もしなかった正月 これほど何もしていない正月はいついらいかな。。。それに、とても健全な正月だった。 昨年の11月末くらいから「アルコール断ち」をしておりますが、一時「正月だし、少しはイイか」と…

一休み

正月気分もまだ抜けきらない部分がありますが、我が家はもう通常通りのフル回転 今日も朝から子供たちは留守用事の合間に 一休み。。。

仕事初め

今日から予定通りに仕事開始。。。特に変わったこともなく無事に始まった。今年は年明け初日からいつになく盛況で、皆さんとてもお元気であった。例年に比べ暖かいということもあるのかな?調子を崩す人が少ない印象。まぁ、自分の体調もしっかりと維持して…

3日目

3日目休みは今日で終わり。。。なので 正月休み最終日のコーヒータイム。。。

2日目

正月2日目もう2日が過ぎた。 足早に過ぎて行く明日、1日休みで、明後日はもう仕事だ。。。既に頭の中ではサ○エさんが鳴っている 子供たちも次男は今日から塾が再開 長男も、明後日にはオケの顔合わせと練習だとか。。。うん、今年も忙しい1年になりそうだ

1日目

新年1日目受験生が二人いる我が家、今年の正月は控え目に。。。出かけることも無く、特別なことも無くすごしています。しかし、お詣りには行きます。受験生のために朝イチで 今年の初めは菅原院天満宮へ 色々ともう少しです。