2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

薄いな

昨日、ポストを求めてウロウロとしている時に信号を待っている間に上を眺めてみると、車両用の信号機が今更なのかもしれないけど、かなり薄い信号機なんだと気づいた。 www.koito-ind.co.jp http://www.koito-ind.co.jp/new_product/signal.phpLED化されて、…

無いもの

郵便物を受け取れることは多くても、自分が出す、って事は少ない。今回、久しぶりに郵便物を出すことになって、買い物ついでに持ち歩いて、何処かでポストを見かけたら「出そう」と思い、持ち歩いていたんだけど、おもっていた以上に身近な所でポストが存在…

ゆっくりと

たまにはゆっくりと音楽を。。。 www.youtube.com 最近、バタバタとし過ぎです。。。

一味足して

定番の組み合わせパスタ 塩昆布、トマト、サバ缶のスパゲティで、今回はそこにペペロンチーノオイルを一味加えてみた。これはこれで、美味しい。

休日の1杯

今日の1杯 珈琲の時間

メルロー

今夜のワインチリのメルローちょうど良い感じです。

耐える

仕事 今、ちょっと底に居る時だな。。。人員的にも、運営的にも底に居る何となく、今は色々と上手くいかないポジションにいる感じだ。。。リズムが合わず、色々なところで噛み合っていないなので、必要な手を打ちつつ今は耐える周囲から何を言われても耐える…

ヤワになった

勤務4日目異動してから、週半ばに休みがあるようになったので、連続勤務は短くなった。なので、最近は4日目、5日目となってくると 色々とイヤになってくる。。。ヤワになったなって思う。。。後一日仕事だ

夕方の一コマ

日中はいい天気だったけど 夕方からは、また風がでて、肌寒くなってきた。空は、晴れ間と雲が場所の取り合い。。。

今夜も赤で

またチリの赤 口がワインを求める日もある。。。今夜はそんな日。。。

ヒコーキ雲がホワッとほどけた雲 朝の空にスゥーッと一筋あった。

団子と珈琲

午後の一服の時。。。 午後の珈琲と2種のお団子

水菜でパスタ

次男の希望でパスタを。。。 水菜とアサリのチョビっと辛いスパゲッティ水菜をもう少し入れてもヨカッタかな?っていうのと、ちょっと水菜に火が入りすぎました。。。味はヨカッタんですけどね

今夜はビール味

新発売ってことでついつい 確かに、今までより苦味が増していたかな。。。たまにはビール味もいいですね

朝の朱

今朝は出勤時にちょうど見る朝焼けがキレイだった

散歩

チョット用があり鴨川へ 水量はとても少なく、亀石もむき出しだった

また赤を

先日に続いて、今夜も赤を。。。 先日と同じシリーズで今回はカベルネ・ソーヴィニヨンをいい具合に落ち着いた味で、香りもヨカッタです。

肉味噌

肉味噌というか家にある材料で作った、ミートソースのパスタ 生の野菜や、フリーズドライの野菜等などを入れて作ったけど、子どもたちには大好評でした。たまに作るミートソースパスタは美味しいもんです。

チリの赤

久しぶりの赤 チリのメルロー良いな

一服

休日の定番午後のコーヒー

明るさと香り

これまで出勤時は暗かったですが、最近になってようやく明るくなってきた。それに、漂う香りも少しづつ変わってきている印象だ。梅など花が咲き始めてきているせいだろうか、冬の間には無かった香りが町中の空気の中に混じりだしている。。。。今週末はまた…

ペンネを

久しぶりにペンネをいただいた。こんな感じで アサリと水菜の和風味のペンネ少しだけニンニクと唐辛子を加え、かつお粉をたっぷりと加えた和風味に仕上げてみた。 旨味がたっぷりでとても美味しかったです。

雲と青空

今日は朝から雨が良く降っていたけど、昼休みに外に出ると雨が上がっていた空に 境い目キレイな境目が出来ていた。

菅原院

先日、次男と一緒に行ってきました。 sugawarain.jp http://sugawarain.jp/2月に入り、最終学年のカリキュラムが始動している次男。 目標に向かって進んでいます。小ぢんまりとした境内で 梅はまだ咲いていませんでした。 「菅公御産湯の井」 では、少しお…

今年の柊と鰯

今年の節分鰯は 柊と合わさって こうなりました 柊鰯 去年とほぼ変わらないですね ↑ 去年のモノそれにしても、焼いた時は家中に匂いが充満していました。 これで鬼さんは逃げたでしょうかね

今年も柊の葉をいただいてきました。 これを後ほどこんな具合に仕上げます。 鬼除け柊鰯※これは昨年のモノ 鬼さん、どっか行ってくれるかな

御所の梅

イイ天気だったので、少し散歩した。梅林の梅が少しづつ咲き始めていた。 京都御苑にて

赤いやつ

久しぶりにワインをいただいた。別に特別なものではない。コンビニにあるワイン。久しぶりのワイン、口に、喉に染みていくワインの香り、ブドウの香り、渋み。。。ウィスキーとはまた違う美味しさ最近はワインをいただいてませんでしたが、たまにはこの味も…