2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

濃い目の茶色

日中は暑かったですが、朝晩はかなり過ごしやすいですね秋が深まってくると、こういう濃いめの茶色をした飲み物が欲しくなります。 とか 濃いめの茶色は美味しいです。

丹波の栗 秋の決まった味色んな味と記憶が思い出される

運動会

今日は次男の運動会雨が心配されて、プログラムの順番が変更になりましたが、心配された雨は何処へ行ったのか 雲はあるものの、雨は降らず、青空がのぞくほどで運動会にはちょうど良い気候でした。 次男、6年生なので、これで我が家の小学校での運動会は終了…

こんな感じか?

こんな感じなのだろうか?最近、市内を訪れておられる海外からの皆さん、これまではアジア圏からの方が、見た目やインパクトとして、割合が多く感じていたが、最近はその傾向が違って欧米系の方の割合が増えている。それもガッチリ系の人が多い。で、よく考…

朝の一枚

出勤途中の光景 朝 光 自然と足が止まった瞬間だった。

最近アレコレ

秋めいた気候となり、朝夕にはとても涼しさを感じるようになりました。就寝時も、肌寒さを感じるようになり、これまで暴れまわっていた子どもたちも、最近は大人しく布団にくるまっている状態です。油断すれば、一気に体調を崩しそうな気配があります。職場…

朝の1枚

朝が気持ちのよい季節になりました。天候が良ければ、なお良いですね 四条大橋より

街の香り

朝晩、街を歩いていると朝や夜に待ちに漂う香りが段々と変わってきていることに気づく食材を扱われるお店の前を通ると、並んでいる食材が変わってきているから、それに伴い漂ってくる香りも違う飲食系のお店の近くでは、出汁系の香りがよくするようになって…

カオス

久しぶりに円山公園の方まで歩いて行った。お彼岸ということもあって人出が多く、八坂神社、大谷祖廟、円山公園、どこも賑わっていた。円山公園の枝垂れ桜の下で一休みしたが、その時の周囲はとてもカオスな状態日本語よりも、中国語、ロシア語、フランス語…

揚げナスのペペロンチーノ

久しぶりパスタ 揚げナスのペペロンチーノ少し辛めの仕上がりでしたが、美味しかったです。

やるべき事

10月が迫ってきているが、今月はいつにも増して仕事が片付いていない色々とやること、処理することが多かったなという印象だまぁ、仕事のことについては自分の問題なので、期日までにやるべき事をやるだけそれよりも、我が家は、今年度 ダブル受験。長男の…

今夜はこの一缶で

今夜の一缶はコチラ また前と少し味が変わった気がする。。。少し濃くなった?

涼しくなった朝半袖では寒さを覚える 日中の気温に合わせるか、朝夕の気温に合わせるか、迷うようになってきた。

明日も良い天気

休日次男の塾用、お届け夜弁当を用意外を見ればキレイな夕焼け 明日も良い天気だな

休日仕事

休日に仕事に出てくると、やはりいつもと雰囲気は違う街がおとなしいし、街の奏でるリズム感が違うということで 今日は、久しぶりにこの曲が頭の中を流れていた。 www.youtube.com

連休中日とはいえ、いつも通りわたしだけ明日は仕事なんですけどね。今日、過去の番組を見直す時間があって これを観ていた archives.bs-asahi.co.jp 今、観てもとても良い内容の番組だった。 さぁ、明日は仕事だ

また明日

一日が無事に終わった。また明日ねって感じの日没の空

時々 無しで

時々はアルコール無しでも良い感じだ たまに飲むと美味しく思う時々はアルコール無しで。。。

欲求

疲れてくると、食への欲求が高まってくる。。。今の口が求めているものは。。。。 こういうプレート盛り肉がイイな

聴き比べ

残業続きです。。。。聴き比べながら仕事。。。www.youtube.com www.youtube.comどちらが良いかと言えば今の段階では、上が好みかな。。。

今日はこの曲

残業 バタバタとした一日 www.youtube.com 締めくくりにこの曲で

始まったところだが

今日から新たに1週間が始まった。が、気分的には、もう週末っぽい気がしている。 本来なら、休み明けの今日が一番、元気ハツラツであるはずなのに、今週は、初っ端からバタバタで色々と勃発したためにもうお腹がイッパイな感じだ。体力の回復に努めねば。さ…

茸とトマト

乾燥ポルチーニ茸をいただいたので、パスタにしてみた。 とりあえず今回はトマトと合わせてみた。 チーズも効かせることで上手くまとまった味で美味しかった。

学祭

今日は、次男が進学を希望する学校の学祭にお邪魔してきた。意外と保護者や、近隣の方も来られており賑わっていた。生徒たちも楽しく、それぞれが楽しみ、騒ぎ、そして役割をこなしていた。文化系同好会の展示はどれもユニークで面白く楽しませてもらった。…

今夜は赤色ワイン

日中、夏並みに暑さがぶり返した京都市内しかし、出回る食材は秋模様飲み物も徐々に様変わり というわけで今夜は赤色ワイン

一昨日の夜だったか。。。自宅周辺は、街灯が多く明るいためか、蝉も遅くまで啼いていることが多くある。一昨日も21過ぎだったか、外に出ていると蝉の声がしていた。しかし、聞こえてくるそれは、途切れ途切れのようであり、弱々しく感じられるものであっ…

またここへ

最近のヘビーローテション www.youtube.com耳がだいぶ慣れました。

時々やってくる状態色々な場面、状況で板挟みとなる。。。どうでも良いこともあれば、そうも言ってられないことまで板挟みの状況は様々だ。久しぶりに、複数の板に挟まれている感じ。一つひとつぶち破って行かねば

こちらも

こちらも比較的好きな味のビール系飲料 飲み比べが楽しい

秋味系

秋になるとこういう秋味系のビール系飲料が出てくるので好きです。