留守番の一日

京都は朝から一日中雨が降り続いていた・・・

今日は熱発で保育園を休んでいる長男と二人でお留守番。

長男を相手をしつつ、“これ幸い”と普段出来ないことをこなす。今日は風呂場や洗面所の排水溝周りを徹底的に掃除した。
納得いくまで掃除をするのは気持ちがいいもんだ。

熱発の長男は熱が下がっている間はとてもご機嫌が良い!
しかししばらくするとまたグダグダとなってくる。
計ってみると、39℃なんてことばかり!
こんな高熱が続けば“シンドイなぁ〜”と思うが、変わってやることも出来ないし、ただ側に一緒に居てやることだけだ。

今の様子だと最低限後2日は休まないといけないように思う。


それにしても、高熱が続けばある程度慣れてきて“ケロッ!”としていることが多いが、体温計の表示が「40.0℃」を越えたのを初めて見た。

親の勝手な都合だが、水曜・木曜の二日間で何とか元気が回復してくれることを願う!