5月の休み。。。

先月の熱発騒動に続き、今月もまたです。
先週末に熱発した次男、結局今週イッパイ保育園を休みました。という訳で今回もまた皆さんのお世話になりましたぁ。
という訳で今日は私が仕事を休みお留守番です、今回もいつもと同じように妻とお互いに譲れない仕事の予定を挙げそれ以外で“休み”もしくは“早退”出来る日を調整、加えて両親の世話にもなりました。
快く休みを認めてくれる職場と上司、そして私たちの生活をカバーしてくれる両親にはいつものことですが本当に感謝です。

おかげさまで今日になって次男もようやく本来の体調に戻ってきた様子で、二人だけの時間はとても楽しそうに遊んでいました。
昨日までも熱はあってもそれなりに元気よくすごしていましたが、やはり本来の調子とかけ離れていたんですね。今日の彼は昨日までとは全然違う活発ぶりを示していました。

やはり子供は元気が一番!!

いつもの事ながら、本当に今回も色々な人のおかげで乗り切ることができました。

来週からは多分今まで通りの生活に戻れることと確信しております。

という風に安心したところで、グビグビ・・・・