休日の過ごし方

昨夜は休日前の夜という事で“減量月間”という事を頭の片隅に追いやってアルコールとともに過ごした。その後リビングにてフワフワとあれこれとしている内に気がつけば(目覚めれば!)3時ぐらいになっていた。
そして寝室に移動し本格的にウトウト・・・

約3時間後、6時前だったろうか平日は布団を引き剥がして揺さぶり起こすまで起きない長男が目を明けまだ寝ている妻に話しかける

「お母さん、シ○ケ○ジャーが始まる!! 起きなアカン!」

私は心の中で叫ぶ

「それは7:30からだぁ! 頼むからまだ寝ておくれ」

一度妨げられた眠りは二度と深まることもなく、途切れ途切れの睡眠へと変わる。時間をおうごとにテンションが上がってくる長男の声のおかげでその内次男も起きだした。

私は誓う
“意地でも起きてなるものか! まだ寝る”

そしてお目当ての番組が始まると何やら歌う声が聞こえてくる。

長男の一週間はシ○ケ○ジャーで始まってその話題はずっと続く、そしてそのまま翌週へと突入。。。
終わることがない。
今の彼の頭の中はシ○ケ○ジャーに毒されているんだ。
毎日毎日、オープニングやエンディングのテーマソングを歌っている。おかげで覚えたくもないのに私も覚えてしまった。意図せず私の頭の中で鳴っている時がある。

終わって、興奮がおさまった頃に私も諦めて起きる、そして朝食。

その後午前中は片づけや掃除をしたり、用事を一つづつ片付ける。
そんな事をしていると、直ぐに昼食時になってしまう。

でまたノンビリと昼食を頂き、ここまで来てその後ようやく外に出ることが多い。

こんなダラダラとした過ごし方が最近のヴァイオリンのレッスンなどの予定がない休日のパターンだ。。。

ダラダラ、ノンビリ、そんなゆるーーーい休日

はもう終わり!

さぁ月曜日になる、今週の予定は?何をしようかな?