最近の写真

今日は昨日とは一転して青空の綺麗な一日でした。
相変わらず寒さは続いていますが、昨日みたいな思いもよらない雪に見舞われることもなくよかったです。


桜も昨日の寒さは堪えたでしょうが、順調に花は開いていっているようです。
順調に咲いていけば、毎年のようにやはりスズメやヒヨドリが訪れて花を啄ばんでは落としていきますね。。。


最近、多忙で長男と妻が外を飛び回っている間に留守番の私と次男で遊んでいました。
夕食も用意することもあり、ちょいとやってみました。

クルッと巻いてオムライスを作って、ケチャップで“アン○ン○ン”を描いてみました。
しかし絵心のあまりない私、上手く描けません。
なんだか口元が血だらけのようですね。
だけど次男には一目で“アン○ン○ン”だとわかってもらえました。


そして調子にのって2作目

ネコ?トラ?のつもりで作ってみました。
耳、鼻、髭はキュウリ、目はミートボールと海苔、口元はゆで卵
でした。
こういったものを初めて作ったのですが、かなり楽しいものでした。
しかし、こうやって凝って作った割りに次男には前回の“アン○ン○ン”の時より反応が鈍く、彼の心はお皿の上のキュウリに気持ちが集中していました。


また喜んでもらえるような一皿を作ってみたいですね。