積み重ね・・・

今日もまた天気予報どおりに冷え込んだ。一体いつになったら“冬物”と完全におさらば出来るのだろう。

ところで今日は色々と積み重ねた、それもしょうもなく、要らないミスばかりを積み重ねた。
幸いにして誰にも実害の無い、私自身の中だけのミスだったので、その点は良かったと思う。

本当に今日は朝からおかしかった。
なぜだか、外来が始まる前の準備をしている時から「今日は金曜日」と思い込んでいた。
なので頭の中が「金曜日」だったから、身体も気持もそれに合わせて動いて行った。
「金曜日だと〇〇があるな」
「金曜日には◇◇さんが朝一に来られるな」
と考えながら準備をしていたのだが、「〇〇」も無かったし「◇◇さん」も来られなかった。
「何でだろう?」「◇◇さんまた何かあったかな?」
と思いつつ、今日が“金曜日”ではなく“水曜日”だと気がついたのは、外来が始まってから10分も過ぎたころだった・・・

バカである。

その後も道具を片付ける時にも何時もならやるはずもないし、そんな所に片付けるはずもないところに片付けようとしたり、帰られる方の診察券を頭では名前も顔も確認してその上で診察券を手に持ったのに、よく見ると違う人の診察券を手にしていたりもした。
今日はそういった細かでしょうもないミスが自分の中で頻発していた。

ミスの積み重ねはイヤである。