次男と二人で

相変わらずとても寒い日が続いています。
体調が整わず、困ったもんです。

妻が仕事の時には子供たちのお迎えに行くのですが、今日のお迎えはいつもと少し様子がちがいました。
いつもは自転車で帰るか、長男は歩き次男はベビーカーということがほとんどなのですが、今日は長男は一足先にヴァイオリンの練習に妻と行き、お迎えは次男だけだったので二人で歩いて帰ってみました。

多分次男は保育園から家まで歩くのは初めてだと思います。私の足で家までは歩いて10分弱です、その距離を2歳児と歩くのですが、どうせ途中で「だっこ〜」と言われると思っていました

だけど、やってみると案外歩きます。思ったよりも力強く歩きます。
手をつないでドンドン歩きます。
驚きました。
彼も成長しています。


普段より倍以上の時間をかけながら二人で手をつないで歩きました。
途中で金魚に挨拶をしたり、思わぬところにキリン柄のタイルを見つけたりと楽しい道中でしたね。

いつもはどうしても忙しく急ぎがちですが、たまには子供の速度に合わせてゆっくりと進むのも良いものです。