一長一短です

今日は涼しかったです。
風呂上りに窓を開けていると涼しすぎてクシャミが出てきました。油断大敵です。

さてさてこれから季節はドンドンと暑くなっていくのですが、そうなると「ちょっと一杯!」が欲しくなってきますよね(まぁ暑くなくてもしょっちゅう欲しくなってしまうのですが ^^)。

で、最近飲むときに悩むのがグラス
下の三つは主にビールや焼酎を飲むときに使っているグラスなのですが、どれもこれも悩むところです

真ん中の陶器のグラスは使っているのですが、中身や泡が見えないのでイマイチといった具合で使用頻度は一番下位です。
そして今特に悩んでいるのが左と右、大小のグラスです。
大グラスは350mlが1回で全て入るので美味しくキレイに泡立って入れる注ぐことが出来ます。だけど、すぐに空っぽになっちゃうんですよね、なのでついつい酒量が増えてしまいます。左のグラスだと小さいのでそんなにピッチも早くならず、酒量も少なめになります。
せっかく大きいグラスを買ったので使いたいという気もあるのですが、今後の健康と腹囲を気にすると酒量を増やすわけにもいかないし、色々と悩むところです。

グラスは色々とありますが、「これぞッ!!」というのに出会うのはまだまだ先になりそうです ^^