それぞれの努力

だいたいどこの職場でもそうですが、「職員検診」ってありますよね。私の職場では今日と明日・明後日がその検診日です。

検診の内容は血液検査や胸部レントゲン、腹囲の測定など普段の自分たちが患者さんに対してやっていること・・・
慣れたもんです。

だけど、慣れすぎても困ります。
検診の日が近づいてくると、みんなソワソワしてきますよね。そして少しでも「健康な数値」を残そうと努力を始めます。だって自分が「不健康な数値」を残してしまったら患者さんに対して何も言えませんよね ;ー)
食事制限などのダイエットや、とにかく自分にとって必要なことを、短期間でも結果がでることをしています。

そうやって迎えた「職員検診」、結果が伝えられるのはしばらく先ですが、一体どのような結果になるでしょう?
私自身は今回は採血結果が色々と気になるところです・・・
暴飲暴食のツケが出ていそうな気がしているのです ^^;