縁の無いもの・・・

今日は暑かったですね。
建物の中に居て窓を開けていると、気持ちの良い風が吹き抜けてはいたのですが外へでると日差しが強くて暑かったです。しばらく前まで「寒い」「涼しい」と言っていたのがウソみたいですね。

で、今日はとても良い天気!
では明日はどうだろう?と思っていたら、明日も天気は良さそうで気温も同程度まで上昇しそうです。
これならば明日の「親子遠足」もいけそうです!ただ暑さ対策は忘れずに!

・・・・


・・・・・


・・・・・・




と、勢いよく明日の親子遠足にむけて準備をしようとしていたら一本の電話が・・・
妻が出ました。保育園からです。

「はい・・・、そうなんですかぁ!?」


と、なにやら残念そうな声
まさかと思いながら妻に聞くと。
「明日の遠足は中止になったよ」
ということだった。

実は長男は親子遠足がどんなものかしりません。一年目は熱発、2年目は新型インフルエンザで中止なりました。そして3年目の今年・・・・、今年は別の感染症のお陰で残念だけど今年も行けないですね。

急遽明日の予定をたてなきゃなりません