これで応援してました。

いやぁ〜、日本代表勝って良かったですね。
昨夜の試合は勢いがあって、とても良かったです。
それにしても後半最後の10分、加えてロスタイムの4分間は見ていてハラハラしていました。

ところで事後報告になりますが、昨夜の我が家はこんな物を皆で食して日本の勝利を祈っておりました。

見事なサッカーボールケーキです。
ユーハイム」で日本代表の試合がある日だけの限定発売だそうです。
なので、今現在発売が決まっているのはオランダ戦の19日(土)とデンマーク戦の24日(木)だそうです。決勝リーグへと進出したらどうなるのでしょうね?

で、肝心の中身ですが
柔らかめのホワイトチョコレートで全体がコーティングされていて、その中身はマスカルポーネチーズたっぷりのティラミスとその下段には少し硬めのサックリとした具合のケーキが入ってます。
なので味わいとしてはコッテリ系ですね。私は好きですね。
子どもたちは食後に半分にして食べたのですが、それでもとてもボリュームがあって「もうお腹イッパイ!」といっていました。

今回これを食して勝ったので、19日にも買って皆で食して応援しますよ!!