土曜午後の遊び

天気が不安定だ。
かなりまとまった雨が一刻に降る、そして止んで、また降る。そんな事がここ数日繰り返されている。

今日も午前中の仕事が終わって帰宅して、遅い昼食を摂っていると、なんだか外からバシャバシャという音がする。外を見ても明るいからまさか雨だとは思わなかった。しかし、念のためと、確認すると外はかなりの量の雨が降っていた。。。

しかしそれも束の間、スグに止んだ。


なので一休みした後に、また子供たちと外に出た。
大量の雨が降った後だったので地面はベチョベチョに濡れているかと思っていたが、外に出てみるとそんなことは無く大量の雨が嘘のように乾いていた。
そして今日も近所のデパートの屋上にある芝生広場へ

世界陸上に触発されたのか、突然構えてダッシュを繰り返す長男。



しゃがみ込んで、何かを探し続ける次男



と思ったら、突然ぐるぐる周りだす次男。
彼の頭の中身はまだ把握できません。。。


さぁ明日の天気はどうなるかな。。。?
休日の天気は重要だな。