再ブーム


最近出来るだけ購入したり、食べたりしないようにしていたのだけど、先日大村さん(id:omoon)とお会いした時に大村さん考案の「生ハム丼」の話で盛り上がって以来、また生ハム系が食べたくなってしまった。

そして先々週ぐらいにデパートのイタリア展に行って少し生ハムを購入し食した。

そして火がついた!!

やっぱり、時間をかけて、熟成しタンパク質がアミノ酸へと分解され旨味が増した肉の塊は美味いッ!!

で、数日前には今度はサラミを買ってしまった。

やっぱり、サラミはスペインの「フエカセーロ」が美味い。

スペイン<エルポソ>フエカセーロ 140g

スペイン<エルポソ>フエカセーロ 140g

少しづつナイフで削りながら、アルコールと共に楽しむ。

秋の夜長にはたまらない一時を味わえる。