陽が長くなった


3月に入って陽が長くなったことを実感する。
朝はまだ6時を過ぎてからでないと明るくなってこないが、夕方は「まだ明るい」と思えるほどになってきた。


なので、次男の保育園へのお迎えの時も陽が落ちるのが早かった時は、寒さもあってソソクサと一刻も早く家に帰ろうとしたけど、ここ最近は明るいのでノンビリと家にむかう。
今日も帰り道は明るいし、寒さも感じなかったのでいつもとは違う道をその時の気分で選んで帰ってみた。


いつもとは違う帰り道、暖かい夕方、色々なモノがある、色々な人が歩いている、そしてなんといっても楽しみは夕食は何かな?ということ。。。


春は少しづつやってきている。
楽しくなってくるね。