200円のお菓子


今日の学童からのお出かけに際して長男が昨夕悩みながら買ったお菓子。
200円分也


我が家ではこういったお菓子をほとんど食べることがないし、モチロン長男も買ったことがなかった。
だけど、今回学童から「当日は200円分のお菓子を用意してください」ということだったので、これを機会に
自分で悩んで買い物をするということを体験してもらった。


今回は近所のコンビニとドラッグストアで購入


「200円」で何が買えるかな?と思っていたのだが、案外買えたので面白かった。

長男も自分で買ったおやつを今日の大阪へのお出かけで、皆と交換したりしながら食べたそうだ。

子どものお菓子の世界は広いな。