ちょっとラン


しばらく前から妻が一念発起してRunningを始めた。

最初は私と子供たちは鴨川沿いや、御所まで走る妻の横を自転車で伴走していただけだった。
しかし、走っている妻の姿を見ていると私もちょっと走りたい気持ちになってきた。


本来の私は生まれてこの方、「長距離走」なるものは最も苦手でイヤなものに分類されていて、学生時代の体育の「持久走」や「マラソン」の時間はイヤなものだったし、これから先も自身の健康管理のために「ランニングをする」という行為は無いだろうと捉えていた。


だけど、数日前から妻につられて子供が寝静まってから夜ランニングを始めた。
時間的には30分〜40分ぐらいをかけてスローペースで走っている。それでもやってみて感じたことは、やってみるまでは自分が連続して30分も走るなんて事が考えられなかったが、それがあっさりと出来てしまった。
本当にビックリだった。


なので、走れた事に味をしめて、走ることがちょっと楽しくなってしまった。


これからもできる限り続ける。