朝ランをしてみて

最近は夜明けが早くなってきたので、起床時間をいつもより30分早くして“朝ラン”をしてみた。


以前にも一度朝ランをやったことがあったが、それは休日の朝のこと。
今日は平日の、仕事がある日の朝ランだった。なので、ランの後はゆっくりとクールダウンしていけばよい夜ランや休日ランと違って、平日の朝は分単位の予定が組まれている中での朝ランであった。ランの後に予定が組まれているとなると、やはり意識してしまうようで、ランニング速度がいつもより早いペースだった。だからいつもより早いペースで疲労で苦しい時もあったが、時間があ限られている分、へこたれずに予定距離を走り終えた。


しかし、朝ランをやってみて思うに、朝は朝で良いもんです。
ランの後に、ザッと熱いシャワーを浴びると身体が一気に目覚めて、一日のスタートが早くスッキリとします。


なので、これからしばらくは朝ランにしてます。