春のパスタ

先日家族に頼まれて「春のパスタ」を作った。


コチラ
http://instagr.am/p/WwPZKhp6lv/
オヤジのパスタ 春の菜の花パスタ

  1. 菜の花を茹でる(飾りに花芽の部分を使いたいなら、先に切って別茹でしておくといいでしょう)
  2. 茹で上がった菜の花をざく切りにしておく。
  3. ニンニクを薄くスライスしたものと細かくミジン切りにしたものを用意する。
  4. オリーブオイルでミジン切りのニンニクを香りがでるまで炒める。
  5. 香りが出てきたら、アンチョビを投入(だけど今回はアンチョビが無かったので、細かく切った昆布をいれた)
  6. ざく切りにした菜の花を入れて炒める。
  7. 塩と少しの醤油で味の塩梅を調える
  8. 茹で上がったパスタを適量の茹で汁とともに混ぜ合わせる。
  9. 器に移して、別にした花芽の部分を添えて盛り付ける
  10. 完成!


菜の花のほのかな苦味が春らしい味わいの一皿となった。
春の葉物を使ったパスタがこれから美味しい季節ですね。