京都まるごとマルシェ

今日は「京都まるごとマルシェ」というイヴェントに行ってきました。
京都まるごとマルシェ | 手づくり市とレストランが境内を埋め尽くす!


開催された場所はなんと佛光寺の境内。
そこには手作りの品を取り揃えたショップや、ワインやビール、地酒にピッツァ、生ハム、パスタなどなど物欲も食欲も満たしてくれるような状況になっていました。
ちょうど昼時に訪れたので、かなりの人出でごった返していて、小さな子どもから大人まで皆さんの元気な声が普段は静かな境内に響きわたっていました。

人出と、お店の繁盛具合、集まった人々の反応を見ているとかなり成功したイヴェントだったのではないでしょうか。
かなり面白かったです。


そんな今日のマルシェで私が食したもの

お肉たっぷりの「こぼれドック」
http://instagram.com/p/ZwqNCOp6pm/
刻みピクルスとフライドオニオンは自由にトッピングできました。
「パンはどこ?」と探さなきゃいけないぐらいに具材がパンの上に溢れていました。
半分以上は次男が食べましたけどね。。。


揚げたてライスコロッケのグルメプレート
http://instagram.com/p/ZwvEYwp6v6/
隣同士で「生ハムの盛り合わせ」もあったのですが、次男が「こっちー!」と言うのでコチラになりました。
ライスコロッケとオムレツ、生ハム、コッパがのっていてかなり充実した一皿でした。
こちらもほとんどは次男の口におさまりましたけどね。。。


まだまだ色々気になるモノは沢山あったのですが、今回はコレぐらいにしておきました。
また次回?が楽しみです。