オヤジの朝ごはん

昨日は保育園での年長さんの大事なイヴェントの一つである「お泊り保育」を熱のために途中でリタイアしてしまった次男。。。
張り切って色々と準備をしていただけに無念だったろうと思い、数年前に訪れた長男からの情報を元にお泊り先で朝食として多分供されたと思われる「顔型のモーニングプレート」を作ってみた。


まぁ食材は家に在るものをつかったので「完璧!」とはいかないけど、出来上がったのはこんな感じで

f:id:caesarkazuhito:20130804222553j:plain

目玉焼きで目を作った
ハムで耳を作った
キウィでホッペを作った
きゅうりで鼻を作った
スティックメロンパンで口を作った


美的センスはなく、トーテムポールのような顔になってしまったけど、

「うわぁ~ お顔になってる!」

と喜んでペロッと食べてくれたのでヨシとする。