早起き家族

今朝の我が家は家族全員が早起きでした。

私は普段から4時ぐらいには起きているので、今日もいつも通り起きてイングランド×ウルグアイの試合を観ていました。

そんな風に試合を観ていると、前半が終わった頃にのっそりと長男が起きてきて、

「7時から日本の試合観るから、それまでにやることをやる!」

と言いながら起きてきました。
いつもは目覚ましが鳴っても直ぐに起きてこないのに、こういう日にはシッカリと起きてきます。
次男もいつもは起きてからグズグズとするのですが、6時に起きてビシバシと動いていました。

そしていつもよりテキパキと行動し、長男は6時から7時までキッチリとヴァイオリンの練習もして7時のキックにはテレビの前に座っていました。

そうやって7時に皆が揃って日本戦を、それぞれ仕事と学校があるので前半戦だけ一緒に観戦しました。
なかなか点数の入らない(結局最後まで入らないツマラナイ試合でしたが)試合で、皆で盛り上がりはするものの、イマイチ不完全燃焼でした。

いよいよ本当の崖っぷちの代表チーム、ホンの僅かな僅かな可能性を信じて次の試合に臨んでもらいたいです。