肉体疲労。。。

このところ普段使わない身体の使い方をした為に、身体のアチラコチラにダメージが出ている。。。

一つ目は先日の山鉾巡行の際に、大人数の為に

「前が見えない!!」

とボヤいていた次男を肩車をしてしばらく居たら、いつの間にか彼も大きく成長していたようで、腰が痛くなり夕方には思った具合に歩けないほどであった。。。

身体は衰えている。

そして二つ目
昨日、職場が大きな模様替えの為に、書棚やロッカーを運び出し、トラックで運搬、そして2階まで階段で担いであがった。

おかげで今日は、普段重量物を抱えることの少ない私の身体は正直で、腕、肩はモチロン、その前日に痛めた腰にも追い打ちがかかった。


以前は何とも思わない出来事なのに、一年一年、こういった行為が身にこたえるようになった。。。

やはり身体は常に使わないといけないな。