自転車でぶらぶら

今日はあいにくの天候で、予報よりも早くに雨が降り始めた。

数日雨が続いた後は一気に冷え込むということである。体調を崩しやすいので注意したいものだ。

昨日は天候がヨカッタし、決まった予定も無かったので家族4人で自転車で出かけた。
これからの時期は京都市内は車も人も多くなるので、出かける時は自転車が便利だ。

昨日のコースは、自宅を出てから鴨川沿いを今出川まで北上し銀閣寺や如意ヶ嶽の麓付近を目指し進み、そこから南禅寺・蹴上方面を目指して白川通を下っていった。

途中、ところどころで立ち止まって、これまで見逃していたところを見たりしながらブラブラ

木々も遠くから見ているとあまり分からないが、近づくと色が変わり始めて黄色くなっているのが分かる。

車でのお出かけも楽しいけど、自転車でブラブラもイイもんです。