休みの麺

この時期、時々食べたくなるのがカレーライス

今回もそんな衝動にかられてカレーを作ってみた。
だけど、問題がちょっとあって、それは毎回作りすぎてしまうこと。。。

今回も我が家で一番容量の大きい鍋に目一杯作ってしまった。

子供たちも喜んで沢山食べてくれるのだけど、それでも余ってくる。

二日目、三日目にどうやって食べるか?
それが課題

そんな訳で今回はこんな形にしてみた。

https://instagram.com/p/5Re99Hp6mT/
冷やしカレーつけ麺


冷たいままのルゥに冷たい出汁を加えて、冷たい麺を浸けて食べる。
カイワレ大根のピリッとした辛味がいいアクセントになる。

子供たちも冷たい麺の新鮮な食し方でビックリしながら食べていた。

冷やしカレーつけ麺、いい具合です。