継続する朝ラン

今年になって再開した“朝ラン”、今年の暑すぎる夏の間もズッと続けることが出来た。
最近は朝の走る時間帯が涼しくなったので、だいぶ走りやすくなった。
出来る限り、今のペースを維持しながら朝ランを続けていきたいと考えている。

それにしても、私はかなり早朝に走る。だいたい午前4時半前から5時ぐらいまで走っている。その時間帯は主に新聞配達の方や、ゴミ収集業者の方が働かれてる。そして今の時期、その時間帯はまだ真っ暗だ。ひと月ほど前なら走り始めた頃には暗くってもしばらくすると空が白んできたのだけど、今は走り終わる頃になっても真っ暗だ。

けど、よくよく考えれば私もトンデモナイ時間帯に走っているなと最近になって思っている。
自宅が市内中心部にあり、繁華街も近くて街頭も明るい、人通りも常にある、だからそんな真っ暗な明け方に走ることに何の抵抗感もない。

まぁ、なので、そんな時間に走っていると“怪しい人”ってことになるのかもしれないけど、私の生活リズムとしては今のスタイルが合っているのでまだしばらくは早朝の朝ランは続けるつもりだ。