秋の連休

今日から秋の連休第2弾

子供たちの小学校も2学期制なので、昨日で前期が修了し今日からの3日間は名目上「秋休み」ということになっている。
昨日もらってきた前期の通知票は、ヨカッタ点も、ワルカッタ点も含め長男・次男ともに納得のいくものであったようだ。後期もより一層それぞれの目標と野望に向かって精進してほしいと思う。

さて、今回の連休は遊んでばかりはいられない。。。

明日は学区(地域)の運動会で朝から出場だ。
去年実感したことだけど、常にランニングをしているからと言って過信していてはケガをするということだ。
普通に前に走ることは出来たとしても、そこに飛んだり、跳ねたりという動作が加わってくると、あまりの身体の動きの悪さに驚くと共に情けなくなってきた。
そう、あまりにも自分の思い描いていた以上に身体が動かないものだ。

それを意識しながら今年の運動会に向けて過ごしてきたのだけど、去年に比べて成長しているかどうかちょと楽しみである。

とりあえず一番に考えるべきことは

「ケガをしない!」

ただそれだけである。