音楽イッパイの日

今日は長男が朝から夜まで音楽予定でイッパイ



あっち、こっちと行かなきゃいけなかったので、私も“父ちゃん”としてあっち、こっちへ送り迎え。。。
朝に出たきり、21時まで予定がびっちり。
なので、これを綴っている時点でまだ帰って来ていないのだ。

そんな中、今日の長男のイベントの一つとして、土曜日の午後に参加している音楽教室が在る地域の音楽祭で音楽教室のメンバーと共にオケ演奏をしていた。

開演前


演奏中に内緒で撮影

久しぶりにオケで演奏している姿を見たけど、いつも家で練習している姿と全然違って、とてもしっかりと演奏していたのでちょっと驚いた。
やはり、1人で弾くのと違って、楽しそうであった。
オケ演奏、合奏が仲間がいて、一緒に弾けるのが楽しいらしい。

親から見ていると、今年はジュニアオーケストラに所属するようになって、去年までより遥かに忙しくなったので、
「もう嫌だ!」
と言うかなとも思っていたのだけど、今日みたいに忙しい時が何日もあっても彼の口からは「もうイヤッ!」ということは一言も聞いたことが無い。

頑張っている。
応援するしかないね。