肌がピリッと

今朝もかなり冷え込んでいました。
午前中は良く晴れていましたが、昼前からは北の方から黒い雲が広がり、そして冷たい風も吹き始めとても寒く感じるようになってきました。もしかすると京都市内でも雪となるかもしれないですね。

さてさて、こう寒くなってくると朝ランをするのにはこたえます。布団から出て、出発するのにかなり気合が要りますね。これまでだと、寒くなってくると
「しばらくお休み!」
と勝手ルールを作っていましたが、真夏の暑い中も欠かさず走れたのだから、真冬の寒いのも大丈夫だろうと勝手に決め、今回は走り続ける事にしました。

だけど、やっぱり朝は寒いです。まぁ、シャツやジャージに覆われている部分は箸ってしばらくすると温かくなってくるのですが、直接外気に触れている部分はそうはいきませんね。。。
寒いです。と言うか、冷たくて痛いです。肌がピリピリッとします。

この寒さで、肌がピリッとすることさえ無ければ良いんですけどね。しかしそれも真冬にしか出来ない経験と前向きに捉えて、これからもへこたれずに朝ランを続けます!