寝坊

今朝は久しぶりに寝坊をしてしまった。

本来起きるべき時間の1時間ほど前に一度起きて、
「まだ時間あるね」
ともう一眠りした。。。。

そして気づいたのが、本来の時間より2時間超え。。。

頭の中真っ白(出勤とかには全く問題無い時間です。問題だったのは、自分の中の“やりたいリスト”“やることリスト”があったからです)。。。

「今日は何曜日?」「公休は?今日?明日?」

というようなことが一瞬で頭を巡り、すぐさま現実に戻り時間の再確認。。。

“やることリスト”“やりたいことリスト”を整理・見直して残り時間で出来ることをピックアップし、優先順位をつけて実施。。。

いつもの余裕たっぷりの準備はできない。

それにしても、2時間超えの寝坊は今までに無かったことだな。

いつも朝早く動き出しているから、2時間寝坊でも普通の時間だったけど、これが通常がもっと遅い始まりに設定していたらと思うとゾッとする。。。

寝坊。。。。

どこか緩んでしまっていたのか?疲れていたのか? それ以外か?

寝坊に注意!!