仕事。。。

今日は「公休日」ということで、一応お休み。。。

子供たちは夏休みで家に居るので(夏期講習やら、練習やらでそれぞれ忙しくはしてはるけど)、ノンビリという訳にはいかない。。。

まぁ、身体はノンビリと言うわけにはいかなくても、気持ちだけでも、頭の中身だけでもノンビリとしてくれればイイのだけどそういう具合には行かないようだ。

考えようとしなくしても、気にしないようにしようとしても、ついつい仕事がらみの事がグルグルと頭の中を廻ってくる。

手配しておいたことは出来ているだろうか?

連絡事項は上手く伝わり、遂行されているだろうか?

などなど、、、

別に、放っておいて、気にしなければイイコトなんだけど、今の職場の状態を観ていると単純に放っておくだけという訳にはいかない。

仕事の調整、人間関係の調整、部署間・上と下との調整。。。

言うだけ言うて、何もヤラない奴もいるし。。。

ゴチャゴチャ、ガチャガチャっとかき混ぜるだけかき混ぜて行く人もいるし。。。(けど、これの方が後は大変だけど。まだ事が動くのでマシかな)

判断し、決断して、責任を持つってのが出来ない人も居るし。。。

ホンマ、休日だけど、頭は休まらず、シンドイもんです。

近々、ストレスチェック義務化による、チェックシートが配布されるという話だったけど、さてさて、どんな結果が出るかな?