人づきあい

人づきあいは難しいもので、細かく言えば夫婦関係、親子関係など家族内であっても、そこの人間関係、人づきあいは難しいものだ。

それが、社会に出て職場での人間関係、人づきあいとなると更に難しいものになるな。

職場だと、当然、家庭環境は違うし、年齢、性別も違う、今まで経験してきた学問、職場も違う、性格も違う、そう何もかも違う人が集まって仕事をしているのだから、それらの色々な人と仕事を続けていくことは大変な労力が必要だ。

今回、思い込みや、勘違い、とお互いの捉え方の違いなどなど、書き尽くせない色々な要素が絡んでしまった結果、思わぬタイミングで退職される方が出てしまった。。。。

運営上、大事な歯車、ポジションに居た方なので、あまりにも突然の出来事となってしまい、私としては久しぶりにここ数日アタフタとしている。

なので、今日は休みだったけど、色々と心配事、気になることがずっと頭の中でグルグルとしていた。

うーん、今日は休んだ気がしないね。。。

困った、困った