自分のリズムで

仕事は、楽しかろうが、そうでなかろうが基本的には、ほぼ毎日が同じことを繰り返していくことがほとんどだ。

だから、決まっている“やるべき事”を処理するために、ある程度段取りを付けて物事にあたっていく。。。

それが普通

私も基本的にはそんな具合に、その日にやるべき仕事を想定して、準備をして一日の仕事が始まる。
で、本来ならその日に想定した仕事は、夕方までには終わっているはずだ

だけど、最近は夕方になっても終わっていないことが多くなった。

夕方になっても、朝に準備をしたままで積み上がっているってこともよくある。

良くないな

自分のことだけにかかりきで、自分のリズムでこなしていければいいんだけど、何かと邪魔というか、色々なところから呼ばれたりするために自分のやりたい、やるべき仕事がどんどん後回しになってしまっている。

ほんと良くない。

やり方を変えなきゃね。。