自分のリズムで
仕事は、楽しかろうが、そうでなかろうが基本的には、ほぼ毎日が同じことを繰り返していくことがほとんどだ。
だから、決まっている“やるべき事”を処理するために、ある程度段取りを付けて物事にあたっていく。。。
それが普通
私も基本的にはそんな具合に、その日にやるべき仕事を想定して、準備をして一日の仕事が始まる。
で、本来ならその日に想定した仕事は、夕方までには終わっているはずだ
だけど、最近は夕方になっても終わっていないことが多くなった。
夕方になっても、朝に準備をしたままで積み上がっているってこともよくある。
良くないな
自分のことだけにかかりきで、自分のリズムでこなしていければいいんだけど、何かと邪魔というか、色々なところから呼ばれたりするために自分のやりたい、やるべき仕事がどんどん後回しになってしまっている。
ほんと良くない。
やり方を変えなきゃね。。