この冬は。。。

今シーズンの冬は、寒いことは寒いんだけど、それほどの寒さを意識することがほとんどない(今のところだけど)

例年感じるような

「寒くてたまらん」

ということが無い。

水仕事をしていても、水が冷たすぎて手が痛い!ってこともないし、自宅内でも特にしっかりと暖房を効かせていなくても一枚多く羽織る必要もないし、一番実感するのは、夜にバルコニーに出る時に何も上着を着ずに出ても全然大丈夫ってことだ。

それは、例年冬が辛く、寒がりの妻も実感しているようで、妻も

「今年は寒くてイヤ!ってことが無い」

と言っていた。

寒中ってことだけど。。。

油断させておいて、グッと寒くなるのか?

さてさて、どうなるのか?