寝坊。。。

久しぶりに予定した起床時間よりも2時間以上も寝坊してしまった。。。

いつもなら時間を予定しておくと、目覚ましをセットしておいても目覚ましがなり始める前に目覚めて目覚ましが鳴るのを待っている状態なんだけど、今朝は全くそんなことが無かった。。。

そもそも昨夜寝る段階で目覚まし代わりに使っている古い携帯を枕元に持って寝るのを忘れてしまっていた。。。

これが先ず一つ

そして現行の携帯が置いてあったけど、それが途中で電源がダウンしていた。。。

これが第2点

そして最後は昨夜は少しアルコールが入っていたこと。。。

そんな事が色々と重なった結果、今朝の大寝坊に繋がったことになる。。。
(けど、遅刻とか、仕事には全く影響の無い時間、余裕で間に合う時間には起きていますけどね。。。)

気持ちが緩んでしまっているね。

ちょっと引き締めてかからねばならないな!