思惑。。。

人、それぞれ何らかの思惑を持っている

それぞれが、それぞれの思惑を

その中身は色々、良いこと、悪いことなどなどある。

自分の思惑、なかなか理解してもらえないことも多い

というかそれが普通だろうね。

たとえ、パートナーとの間であっても、それぞれの思惑が伝わりきっていなかったり、思い違いをしていることがある。

自分の思惑を可能な限り伝え、理解してもらうことは中々に難しいものだ。

けど、それで悩んでいても、引っかかっていても仕方のないこと。

伝わらない、伝わりきらないってことを当たり前と受け止めて進んでいくことが大事かな。。。

自分の思惑は自分の思惑、相手の思惑は相手の思惑。。。。
交わりそうで交わりにくく、重なりそうで重ならないものだ。