今日は1杯の日ですが。。。

最近は、夜にアルコールを摂取する回数を減らし、週末だけにするようにしています。

当初は、そのようにするともっと“口寂しく”感じてしまうかな?と思っておりましたが、特にそんなこともなく、続けてしまえばそれが普通な状態になっております。

いかに、今までが惰性で、雰囲気で呑み続けていたかのかと痛感しています。

また、それに合わせ、遅い時間に呑み、それに合わせて何らかのモノを食していました。体重としては若干増えていましたが、驚くほど増えはしていませんでした。
だけど、自身の中では「こんな飲食をしていて、何も影響が無いワケないよね」と思っておりました。
で、最近、ある数値を確認してみるとその数値だけ自分が想定しているよりも多く増えており、改善の必要があると大いに感じ、正直にいうと”ヤバイッ”という感じです。

なので、呑みを控えるともに、ある時間以降の食も控えます。

とりあえず、まず悪習慣から変えてみて、どうなるかチェックしていきます。