カウントダウンへ

先月末からバタバタとして毎日を過ごしていた。

気づけば、12月に入って数日が過ぎている。

今年も残り僅かとなってきているが「これからが本番!!」ってくらい慌ただしくなってくるかな。

長男も、先日、大きな出来事が一つ終わったけど、これからまだ 今月19日、そして年明けに2つの本番 そして 高校受験と続く

次男も、受験日まで残り一月半ほどとなって来て、最後の仕上げ時期になってきた。各校の願書提出もボチボチ始まる。

今年は、クリスマスも、暮れ、正月もなく走り切るつもりだ

本人たちもその心づもり、心構えになってきている。。。

色々と迫ってくる。本人たちはもちろん、親も体調の管理をしっかりせねばね