残り僅か

2019年も後1週間となった。

けど、全くそんな気がしない。
ギリギリまで仕事があるってことと、子どもたちも合宿や塾で年末もずっとバタバタしている。それに加えて、二人とも受験生なので、ノンビリと年末や正月を過ごす訳にもいかないという感じだ。

で、次男の受験
メインの受験までは、もう1ヶ月を切っている。 お試しの受験で言えば更に短く 年明け早々にある。

なので、次男もその辺りは少しナーバスになっている感じだ。

塾でもハチマキを頭に巻いて ということはなかったらしいですが、受験に向けた激励会や所謂「合格するぞ!!」コールがあったりと

いよいよといった雰囲気になってきているそうだ。

さぁ、年末のカウントダウンもありますが、 我が家においては、年明けの大事あ各種イベントに対するカウントダウンが始まります。