「シュンポシオン横浜」に向けて、自薦「良かったら読んでねエントリ集」caesarkazuhito編

さて「シュンポシオン横浜」の開催まで後1ヵ月とすこし、いよいよ近づいて来て毎日がとても楽しみです。

でもって倉田さんの“ご提案”がこちら

  • いままでにみなさんが書いた記事の中で「これを読んでもらえると嬉しいな」「これはがんばりましたですよ」「オススメでっす」という記事をいくつか選んで(3から10個くらいまで)紹介するエントリを書きませんか?
  • 期間は11月1日(土)―11月30日(日)

   ○事前に読めるよう少し余裕を持たせたほうが良いだろうと思うので。

  • 書いたエントリは別途とりまとめエントリを作りますから*1そこにトラックバックを打ってください。リンクも合わせて張ってください。

   ○まとめページにいくと、参加予定の方の「読んでもらえたら嬉しいエントリ集」のへのリンク一覧ができているイメージです。

良い機会なので、過去の自分のエントリーを読み返してみた。
結果、以下のものを選択した(意外と、選択に色々と迷った)

まずは一番大切なこのエントリー、ここに頂いた中山さんからの☆が「シュンポシオン横浜」への始まりだった。
丁度一年前の出来事であった。
「ウェブ時代をこう生きてみたい」 - Fere libenter homines id quod volunt credunt

そしてこちらが皆さんとの関係を一気に広げたもの、私の小さな一歩だった。この一歩がなければ今まで続いていなかったと感じる。こんな事を書いていた。。。

私が名前を公開することで別に誰に迷惑をかけるでも無し、それよりも匿名で自分を隠しながら色々と語ることは疲れる。それに公開することで、自分の言説に対し責任を持つ(今までも有ったが、今まで以上に)ことになる。やっぱり、ブログを通じて皆様とお付き合いを続けていくためにも匿名では失礼だと思うし、「自分」ってものを分かって頂けないとも考える。

色々迷ったが、決めた - Fere libenter homines id quod volunt credunt

ことらがリアル世界の広がりが始まったきっかけ秘話です。
大変だ!これは凄いことになっている! - Fere libenter homines id quod volunt credunt

最後に私の仕事に関わる内容を二つ挙げて起きます。
いつものことだけど - Fere libenter homines id quod volunt credunt
的の描き方 - Fere libenter homines id quod volunt credunt

以上です。

私、caesarkazuhitoこと山崎カズヒトとはこのような人間です。