とにかく走りきりました。


今日は本当に寒い一日でした。さすがクリスマス寒波ですね。
明日の京都市内は全国高校駅伝があり、我が家から少し歩いたところもコースになっています。
今日も通ると、男女の各チームがコースの試走をしていました。寒いけど皆んな頑張れ!

さて、今日の我が家は最も大事な日を迎えました。
以前からお話していた、長男の師事するヴァイオリン門下の発表会、何とか無事に終えることができました。
今日の長男はソロと合奏を併せて4回の舞台、妻もピアノ伴奏で2回と後は楽屋と舞台袖での裏方・・・
二人ともがんばりました。

長男もオバアチャンやオジイチャン、親戚のオバチャン、そして多くの知人の方々に見守られて、4つの舞台、特にソロと三兄弟の合奏を見事にこなすことが出来たと思います。
皆さんに見守られてこその演奏だったと感じています。
(演奏の動画は後日アップしますね)

とにかく、今日一日で演奏した妻と長男はモチロン、応援にまわっていた私と次男も疲れましたが、これでようやく年越しの準備をし始めることができます。
そうそう、子供たちには一日遅れのサンタさんもやって来てくれます。

まぁ、まだ頭の中の整理が追いついていないのでここには書ききれないほど多くの事がありました。。。
また明日からは早速次のステップへと進みます(既に妻へは師匠から次のレッスンまでにやるべき事が指示されていました)

よく頑張った長男、本当にエライと思う。
そして師匠や周りの支えてくださる人に恵まれたことにとても感謝、感謝、感謝ですね。