夜道

また冷え込んできました。
陽が照っている間は暖かさを感じることが出来ましたが、陰ったり、陽が落ちると一気に寒くなりました。

今夜は少し用事があったので、目的地まで一人で散歩がてら歩いてみました。
少し肌寒い中歩いてみると、朝や日中とはまた違った物が感じられます。

行き交う人は朝とは違いゆったりとした足取りだ。

漂う匂いは、焼き鳥、揚げ物、ラーメン、焼き魚。。。
とお酒のお供になる匂いがそこかしこの路地から漂ってくる。こんな匂いを嗅いでいると、フラっとどこかに立ち寄りたくなってくる ^^

そして道路を走るのはたまに賃走のものも走っているが、ほとんどは空車のタクシー、と、ゴミ収集車がほとんどだった。

見上げた空は雲がかかり、その雲の向こうに月明かりがボンヤリと夜の街を照らしていた。