スウィートカレンダー

数週間前の土曜の夜に「世界○○○発見」で、フランスかどこかのスウィーツ街道の話をやっていた。
その中で紹介されていたもの、クリスマスシーズン限定の12月だけが表示されたカレンダーがあった。
そのカレンダーには日付毎に小さな缶が付いていて、予めその中に小さなショコラやキャンディーを入れておき、一日ごとにその小さな缶を開けて中のスウィーツを食べて、そしてクリスマスのその日が来るのを楽しみに待つんだ、という話だった。

それを見て「いいなぁ」と思っていたら、、、、、
子供たちが友人からこんなものをプレゼントされた

モロゾフ ホリデースイートカレンダー MO-1953

モロゾフ ホリデースイートカレンダー MO-1953

まさにコレッ! 
クリスマスの25日までに毎日一つづつ小窓を開けていくのが商品化されていたとは知らなかった。
それにこの商品が優れている点は、一つの小窓にスウィーツが二個づつ入っている点。その事は裏の注意書き(お約束?)にも書かれていて、二個づつ入っているから兄弟や友達と喧嘩しないように仲良く開けて食べてねとあった。
おかげで、我が家も毎日どっちが開けるか騒ぎになっているが、とり合って流血沙汰になることは避けられている。。。


とにかく毎日二人が楽しそうに開けては食べている。