またまた成らず

昨日、雨の中所用があったので京都駅まで行った。

その時に待ち合わせの時間まで少し間があったので、ちょうど改札口の前に献血車が活動をしていたので行ってみた。
前回、年末?に献血をしようとしたら「比重不足なので今回は残念ですが。。。」と言われて献血をすることが出来なかった。

で、「今回こそは!」と思い献血に行ってみた。
そして問診票の記入や医師からの問診が終わり、いよいよ事前採血へ。。。
数mlの血液が採取され、その内の数滴が分析器へ。。。
測定中のしばしの間。。。
かなりドキドキでした。。。

しかし、今回も出てきた測定結果は

「比重不足で、残念ですが。。。」

ということでした。

比重が低いからといって別に普段から体調が悪いわけではないのですが(ランニングも他のスポーツも普通にできますしね)、しかし2回も続けて「比重不足」で献血が出来ないって言われると
正直、かなりショックでした。

う~~~ん、別に気にするほどのことじゃないんですが、やっぱりイヤですね。