夜の侵入者

今夜の夕食後、食器をシンクに運んでいると、シンクの中を動き回るモノが。。。

最初は視界の端っこだったので「Gか?」と思ったけど、それよりは小さく、色もグレーだったし、動きも高速ではなかった。。。

よくよく見ると。。。

それはイモリであった!

なぜ、マンション7階のシンクに? 周囲に池も河川も無いのに? 排水管を伝ってくるにしてもどこから? もしかして今夜使用した野菜類に紛れていた? などなどの事を一瞬の内に考えましたが。
それの発見は、ある意味「G」に出会うより衝撃的でした。

最終的には、捕獲して自宅の外へ持って出て小学校の池の所に逃げてもらいました。

うーん、ホントに不思議な侵入者でした。