クジラとイルカ

先週、紀伊半島一周を行った際に、何かと話題の太地町にも寄ってきました。
太地町に行けば、賑やかな国外の方々の姿を見かけるかな?と思っていましたが、その姿を見ることはなくとても静かでした。

その変わり、太地町の「くじら博物館」に行ってきました。


大きな施設ではありませんが、なかなか楽しいものです。



シロナガスクジラの実物大の骨格模型があったり


入江に在るイケスではイルカや

ゴンドウクジラにこんなに近寄れます。


そして「餌やり体験」というものもあって、餌の入ったバケツを持って桟橋に行くと、イルカたちが勢揃い!


こんな具合にあげます。


後は定番の

イルカショーや


クジラショーがあって、小さいながらも見所満載の博物館でした。


また行ってみたいです。